top of page
検索
  • 北翔大学研究・実践グループ

復活しました!北翔大学子ども食堂・地域食堂活動in野幌

2020年2月を最後に休止しておりました、北翔大学子ども食堂・地域食堂の活動。


先日!ついに!

2021年5月19日(水)八丁目プラザのっぽの下通路をお借りして!!

お弁当やお菓子をお配りするイベントを開催することができました!!!


当日、風は強かったもののお天気もよく、無事に開催できてよかったです。

緊急事態宣言下で、開催をどうするべきか直前まで迷いました。

でも、「来てよかった」「ありがたい」「次はいつですか?」と声をかけていただき、

開催してよかったと思えました。皆さんのおかげです。

今回は大学との協議で感染対策の関係から学生やボランティアさんには参加してもらえず、

一部の教員のみでの対応となりました。

また、スタッフみんなでお迎えできる日が来たらいいなぁと思っています。

お弁当は50食用意したのですが、お渡しできなかった方もいました。

次回は数を増やそうかな・・?


社協さんからお菓子のご寄付をいただきました。



教員がせっせと準備しています。

社会福祉コースの教員です。


久しぶりに会えて少しお話もできました!


お元気でしたか??(*'▽')


お弁当は仕出し料理はやしさんの美味しいお弁当。

包み紙は手作りです。お手紙も添えました。


ありがとうございました!

<ご寄付、ご協力、ありがとうございました>

・お米・・・JAしんしのつ様

・お米・・・JA道央様

・お菓子・・江別市社会福祉協議会様

・ゼリー・・北辰フーズ様

・お菓子・・江別市K様

閲覧数:121回0件のコメント
bottom of page